業務用エステ脱毛機(高速)を選ぶならルネッサンス|オフィシャルブログ

導入のご相談

2019年4月11日

リピート率が高いサロン、お客様にずっと喜ばれるサロンの経営の共通点とは?

皆様こんにちは!
本日はタイトルの通りリピート率が高いお店、お客様にずっと喜ばれるお店の経営の共通点とは?というテーマで私が色々なサロン様を見てきて感じている事について書かせていただこうと思います。

どこも同じようなメニュー、サービスを提供している中で、リピート率が高く固定のお客様がしっかりいて変わらない高い顧客満足度を維持できるサロンであるということは、サロンを経営している皆様誰もが目指しているところではないでしょうか?

弊社お取引先のサロン様でもそれを実現しているところがいくつもあり、私なりに感じる共通点がひとつあります!

 

 

 

 

それはサロンが【変わり続ける】ことです!

 

 

 

 

具体的には、毎月、毎週、もしくはデイリーでお客様がワクワクするような新しいキャンペーン、新しいサービスを提供しているかという点です。

日々お客様にとって何が必要か、何をしたら喜んでいただけるかを考え、方法を試行錯誤して変えていくということなのかなと思います。

これは美容のサービス以外でも同じことが言えるはずです。

老舗料理店がずっと変わらない美味しい味だとお客様に思ってもらうために常に味を変え続けているという話を聞いたことがあります。時代が変われば人々が普段食べている料理も変わります。

美容サービスも時代と共にどんどん新しい効果や科学的発見があり商材も変わります。

同じものを出し続けては、環境が違うので以前と同じように感じることはできません。

先日現役引退を表明されたイチロー選手。
日本で7年連続首位打者、MLBでは第一線でレギュラーとして数々の記録と変わらない成績を残し活躍を続けて人々を感動させてくれました。
そんなイチロー選手も毎年バッティングフォームやバットの形、重さを変えているというのは有名な話だと思います。

少し哲学的な表現にになってしまいますが、
お客様と変わらない関係を続けたり、変わらない経営をして成果を出すには

 

 

【変わり続ける】ということが大切なのかと思います!

 

平成の時代が終わり、令和の時代が始まります。

変化を生み出すには膨大なエネルギーやストレスがかかりとても大変なことです。
お客様の目線に立ち、変わらない高い満足度と変わらない関係性を築くため日々経営に取り組んでいただけたらと思います。

そんなサロン様が変わり続けるために必要な情報やサービスを我々コンフォートジャパンでも日々開発し発信していけたらと思います!!


新着記事
カテゴリー
アーカイブ