純国産の業務用脱毛機ならルネッサンス|オフィシャルブログ

導入のご相談

2020年4月27日

【今だから伝える】除菌水の選び方とお勧め商品

 

大変お世話になっております!
株式会社コンフォートジャパンです。

昨今のウイルス騒ぎのなか、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

既に、身体や経営面等で大きな影響を受けている方も少なくはないと思います。

 

こんな状況のなか、弊社にできることはないか。

日々模索していく中で、改めて皆様にお伝えしていかねばならないと考えた内容を一点

本日はご共有させて頂きます。

 

 

 

【今だから伝える】除菌水の選び方とお勧め商品

今、身体やモノ、空間。

それらの《除菌を行う事は、当たり前の行動》に変化しつつあります。

しかしその中で

〈除菌系の商材=全て安全、ずっと安心〉

という勘違いをされている方も少なくはないかと思います。

まさに、時代に頭(知識)が追い付いていない状況です。

 

そこで、そんな状況を打破するべく

しばらくの間は、特に、付き合っていくことになるであろう

除菌水のあれやこれやを今回はご共有させて頂きます。

 

 

 

おすすめの除菌水【メディアクア】について

 

早速ですが、弊社お勧めの商品からご紹介させて頂きます。

その名も【メディアクア】です。

メディアクア…高純度・高濃度の※次亜塩素酸除菌水

弊社が何年も前からご提供させて頂いていた除菌水【メディアクア】ですが
いま、改めて脚光を浴びています。

※次亜塩素酸除菌水とは
有機物(悪さをするウイルスや菌)に触れるとただの水とごくごくわずかの塩とクロラミン(窒素化合物:塩素系の臭い:プールの臭い)
に分解してくれる。つまり人にやさしく、ウイルスには効果抜群な除菌水。

実はアルコールよりも安全で、アルコールでは倒せない菌にも作用する優れモノなんです。

 

いま選ばれている、【メディアクア】の強み

 

⑴医療機関でも使われている

実は、メディアクアは病院で製造している商品です。

様々な医療現場で使用され、手術器具の消毒にも使われております。
また財団法人日本食品分析センターにて100万円以上のコストをかけ、あらゆる菌への有効性が実証されている除菌水です。

⑵高濃度で安定している

メディアクアは200ppmという塩素濃度です。塩素濃度をppmという単位で表します。
この塩素濃度は日が経つにつれ、下がってきます。(除菌力が下がる)
メディアクアは長期保存ができるよう、不純物を取り除いた原料で製造し、皆さんが水道水と希釈しても高い効果が発揮できます。

⑶お肌に安全

メディアクアは弱酸性、微酸性と呼ばれる(ph6~6.5)つまりお肌と同じ属性。
つまり、安心して使用ができます。口に入っても大丈夫ですし、お肌が荒れる心配もありません。
(また、次亜塩素酸水は厚生労働省でも安全な食品添加物として認められています)

⑷除菌スピードが速い!
シュシュっと吹きかけて、菌に触れた瞬間から作用してくれるので、ほとんどの菌が1分以内に除菌されてしまいます。

 

 

 

簡単な使用方法

メディアクアはあらゆるものの除菌が可能です。
お肌はもちろんのこと、サロンであれば、スタッフやお客様が触れるものすべてが対象になります。

 

⑴シュシュっとスプレー!

サロン備品や器具に使用する場合はそのまま吹きかけて使えます。
コットンやタオルにつけてから使うと、そのコットンやタオルに菌がついていたら、そこで効力が発揮されてしまうため、直接吹きかけて、ふき取るように使うのがおすすめです。

外から戻ってきたときは全身に、マスクの表裏両方にシュシュっとスプレーしましょう。
宅急便などの荷物にも吹きかけると良いです

 

⑵つけおきすることで、徹底的に除菌もできます!

美容師さん…シザーやブラシ
エステサロンさん…マシンの細かい器具やスポンジなど

 

 

保存方法について

 

日の当たらないところで保管ください。

詰め替える場合はなるべく遮光性のある容器をお使いください。

冷蔵庫で保管していただければ塩素濃度も下がりにくいので長持ちしやすい!

 

上記の万能さと扱いの簡単さ、安全性が

除菌水を知っている人に程ご好評いただけている大きな要因です。

 

これからのサロンや家庭をを支えていく除菌水だからこそ
脱毛機を選ぶ時と同じようにしっかりと品定めをすべきと弊社は考えております。

 

 

 

 

次亜塩素酸水と間違いやすい「次亜塩素酸水ナトリウム」について

 

次に似たようなものとの違いについてご説明していきます。

 

・次亜塩素酸ナトリウムについて

次亜塩素酸ナトリウムというものがございます。
混ぜるな危険という表示がある塩素系漂白剤やカビ取り剤がこれにあたります。
コロナウイルス対策としても薄めた漂白剤(0.05%)でドアノブなどを拭くことは有効と厚生労働省が見解を出していますが、人体に悪影響があるため、お肌には使えないものになります。

間違った使用方法に注意してください!

中国では、薄めずに部屋のあちこちに使っていた家庭で、アレルギー性肺胞炎になってしまったというニュースもありました。
https://www.fnn.jp/articles/-/34597

 

・次亜塩素酸水を作る?!

塩タブレットを水道水に溶かして電気分解を起こし次亜塩素酸水を作るというものもあります。
そういったものは長期保存ができません。

〇〇〇〇〇〇社製の〇〇〇〇〇という加湿器がありますが、それがこれに該当します。
ph8.5で弱アルカリ性 「次亜塩素酸イオン」というもので除菌力が弱くなります。

それに対しメディアクアは次亜塩素酸分子というものなので、次亜塩素酸イオンの80~100倍の除菌効果があると言われています。

このほかにも「次亜塩素酸」と一言で言っても様々なものが出回っているので、お気を付けください!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがでしたでしょうか。

身の回りの除菌をすることは、これからのニュースタンダードになるかもしれません。
今後、今回の記事が、正しい知識のアップデートと正しい商品を選ぶ上での基準としてお役に立てていれば幸いです。

さて、メディアクアは50ml、2ℓの2サイズを通常展開しておりますが、
ご注文が殺到し、お待たせしている皆様におかれましては大変申し訳ございません。
現在、容器が手に入りにくい状況で、多くのご注文に対し製造が追いついておりません。

 

そこで、お客様からも要望も多くいただいておりました大容量20ℓサイズの製造が決定致しました!

20ℓと聞くとかなり大きなものを想像されるかもしれませんが、30㎤なので、邪魔にならないサイズ感です。

 

詰め替えもできますので、大切な方へお譲り頂いても良いと思います。
サロンスタッフやお客様に安全と安心をお届けするために、是非サロンや会社に一つご準備いただければと思います。

もどかしい日々が続きますが、どうか皆様穏やかにお過ごしください。
事態がいち早く終息することを社員一同心より願っております。

 

最後までご拝読頂き誠にありがとうございました。

今後とも弊社スタッフ一同をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 


新着記事
カテゴリー
アーカイブ