エステサロン

脱毛メニューをやろうとは全く思っていなかった。これまでの概念が変わったルネッサンスとの出会い。

脱毛メニューをやろうとは全く思っていなかった。これまでの概念が変わったルネッサンスとの出会い。
お客様名
長崎県『Relax Salon Sweet』代表 島村 典子 様

長崎県佐世保にあるリラックスサロンSWEETは、

元々リラクゼーションやフェイシャルケアのメニューを展開されていました。

当初、ご自身のサロンに脱毛メニューを入れることなんて考えていなかったという代表の島村様。

なぜ脱毛機を購入して脱毛メニューを展開するようになったのか?

今回は、脱毛メニューの導入経緯や導入してからの反響をインタビューしてきました。

脱毛が痛くない?イメージが変わったルネッサンスとの出会い

当初、脱毛メニューは頭になかったとお聞きしました。導入された経緯を教えていただけますか?

福岡であったビューティーワールドジャパンで、脱毛を体験させてもらったのがきっかけです。

私の経験上、脱毛は痛いし、費用も高いと思っていました。
なので、サロンに脱毛メニューを増やすのは頭になかったのですが、 たまたま体験をさせてもらい、まったく痛みがなく、それでいて高速照射ができる!お客様単価も抑えられることを知りました。

当時、メニューを何か増やしたいと思っていたところに、ちょうどイベントで出会った感じです。

 

マシンの性能だけではなく、営業の丁寧さが導入の決め手

ルネッサンスに出会ってから他の機械も見られたそうですね。決め手は何だったのでしょうか?

はい、ビューティーワールドジャパンの後に、本格的に脱毛メニューを導入しようと、色々な脱毛機を自分なりに調べてみました。

コンフォートジャパンさんにも、改めてサロンに機械の紹介に来ていただき、さらに体験もさせてもらいました。

ルネッサンスは少し値段が高いなぁと感じましたが、国産であったこと、コンパクトであること、操作が簡単なことに魅力を感じました。
光フェイシャルやバストケアができることも魅力的でした。

非常に魅力が多いルネッサンスでしたが、最大の魅力は高速脱毛が可能なところでした。
効果が出て、尚且つ速いのはサロン運営上助かります。

国産であるというのは、何かあったときに修理などがすぐにお願いできるというのも安心ですよね。
実際に何度かサロンで困った時に、すぐに対応していただいてます。

また、デモンストレーション時にとても丁寧なレクチャーだったことが印象的でした。
マシンの性能とメリット、お付き合いする上での会社に安心感など総合的にルネッサンスが良いと判断しました。

各メニューでリピーターが続出!サロンでも人気メニューに。

ルネッサンスで施術を受けられているお客様の反応はいかがですか?

はじめて脱毛をされる方や、他のサロンで脱毛を経験済の方は、声を揃えて「脱毛時間が早い」と言われています。

ほとんど痛みがなくて、安心して施術を受けられています。 数回しか脱毛していないのに、すでに薄くなったなど、効果が早いというお声も多数頂いております。

光フェイシャルをされた方は、定期的に施術にこられます。
眩しくて、少し怖いという方もいらっしゃり、そのような方には他のメニューもおすすめしますが、それでもパックや導入の施術と違って、効果が長持ちするから、光フェイシャルがしたいとリピートされています。

バストケアの方も定期的にされる方ばかりです。
あまり他店でバストケアをされているサロンも多くないせいか、バストケアを希望する方も増えました。 ハリがあり、肩や首回りがスッキリと楽になった感じがするとの声も頂いております。

 

お客様にご満足いただけることが嬉しい。

ルネッサンスを導入されて、どのように感じていらっしゃいますか?

サロンメニューに幅が広がり、お客様にも大満足していただいています。
脱毛専門店ではないので、正直、脱毛にそれほど力はいれてないのですが、 既存のお客様はもちろん、新規できていただいたお客様にもとても人気があります。

脱毛後、肌がキレイになると言っていただいております。
マシンもコンパクトで、とても使いやすいと感じています。

フェイシャルメニューは幅広い年齢層の方に人気がありお客様から大変好評なので、導入して本当に良かったです!

付属機能の活用でより満足度の向上を!

今後サロンで強化したい点はありますか?

光フェイシャルや光バストメニューをもっと告知して、幅広いお客様に告知したり、 ボディモードを使っての全身ケアや引き上げ系メニューを増やしてみようかと思っています。

 VIO脱毛が人気出てきているので、部位別にキャンペーンも行いたい思っています。

 

【ルネッサンスGT-Rの詳細はこちら】

ルネッサンスGT-R

取材にご協力いただいたサロン様のウェブサイト

この記事に関連するその他の導入事例

月間予約数が50件増加!ポータルサイトに頼らず自社メディアでの集客に成功した理由とは!?

月間予約数が50件増加!ポータルサイトに頼らず自社メディアでの集客に成功した理由とは!?

『なかなか予約が入らない…。でも、活用したら手数料を取られてしまう…。』WEB予約の重要性を感じていたにも関わらず、ジレ...
茨城県『Private Salon Rancho』代表 玖里原 様
導入製品
お客様の9割がWEB予約を活用!なぜお客様満足度も上がり、スタッフの生産性も向上できたのか?

お客様の9割がWEB予約を活用!なぜお客様満足度も上がり、スタッフの生産性も向上できたのか?

 コンフォートジャパン初の脱毛サービスを提供する直営サロン『ビューティアポセカリースパ by Davines』 今回はデ...
東京都『ビューティアポセカリースパ by Davines』近藤 様
導入製品
LINEの活用で新規のリピート率80%達成!LINE連携機能がもたらした驚きの変化とは!?

LINEの活用で新規のリピート率80%達成!LINE連携機能がもたらした驚きの変化とは!?

栃木県宇都宮市にて新規メンズ脱毛サロンをオープンした、メンズ脱毛キガルモ様。業務効率の改善を図るためにデピザーブをご導入...
栃木県『キガルモ』店長 青柳 様
導入製品

その他の導入事例