エステサロン

脱毛機で過去二度の失敗!ようやく出会えた安心できる脱毛機。お客様にも自信を持ってお勧めできる!

脱毛機で過去二度の失敗!ようやく出会えた安心できる脱毛機。お客様にも自信を持ってお勧めできる!
お客様名
長野県 『リヴィエラ』代表 萩原 美穂 様

25年も前からサロン業を営われている長野県飯田市にあるリヴィエラ様。

脱毛メニューも長く行われており、数多くのお客様の毛の悩みに向き合ってこられました。

今回は、脱毛メニューを取り入れた当時の話を含め、

弊社脱毛機ルネッサンスを導入された経緯や導入後のお客様の反応などをインタビューしました。

脱毛でお客様のコンプレックスを解消したい!

当時サロンに脱毛メニューを取り入れようと思ったのはどのような理由からでしょうか?

元々はフットケアのサロンで始めよう思っていたのですが、
25年以上前の田舎ではフットケアのみの施術でのサロン開業は難しいところもありました。他のメニューを取り入れようと思い、
フェイシャルや日本人は脱毛をしたい人が多いだろうと思ったこと、また機械の発達と共に脱毛をしたいと思う方が誰でもできるような料金になって来たので、脱毛でお客様のコンプレックスが減るお手伝いができたら幸せだなと思って脱毛メニューを取り入れました。

過去2台の脱毛機で失敗!罪悪感で眠れない日も、、、

 弊社ルネッサンス導入時はすでに他社脱毛機を使われていたと聞きました。入れ替えを検討した理由をお教えいただけますか?

ルネッサンスを導入するまでに2台の脱毛機を使ってきました。
25年以上前の1台目は料金の割にまだまだ結果が出ない状況の中、これで脱毛出来たら画期的と思う機械だと聞き導入しました。

しかし、それは理想であってやはりそんな都合のいい話はありませんでした、、。

脱毛料金が安価だった為お客様は殺到しましたが、結果が出ず、施術を受けたお客様は脱毛を卒業していけないので、新規のお客様が入れない状態になってしまいました。

さらに何度施術しても減らず、月日だけが過ぎることに罪悪感を覚え、私自身も眠れない日を過ごしていました、、。
そんな時に、コンフォートジャパンの前身企業である株式会社DA・DAに出会いました。

いくつもの脱毛機を試した中で、安全性、施術時の刺激の少なさなど、2度の失敗から得た直感でこれが1番いいと決めました。

それから、ルネッサンスeを10年ほど使用させていただき、その後ルネッサンスGTRに入れ替え、今に至ります。

JEPA認証の安全性が高い脱毛機であることがルネッサンスを選んだ1番の決め手

数ある脱毛機からルネッサンスに決められた理由をもう少し詳しく教えていただけますでしょうか?

2度の失敗の後、今度こそ間違いのないようにといくつもの脱毛機を試しました。その中でJEPA(日本エステティック振興協議会)認証の安全性が高い脱毛機であることがルネッサンスを選んだ1番の決め手でした。
また施術時のお客様への刺激が少ないこと、今のルネッサンスGT-Rはサファイアクリスタルを冷やすことができるので、痛みに弱い方でも脱毛できるので、レディースだけではなく、メンズ脱毛にも使えるというのも大きな理由です。
やはりメンズは痛さに弱いので。

とても良い結果が出ていて、うちの救世主だった初期のルネッサンスeからの改良という形で、新しい脱毛機を作っていたこと、
他のメーカーの脱毛機よりコンパクトでなにより動作音も小さく、尚且つ純国産

もし何かあった時もすぐに対応してくださるアフターケアもとてもありがたいと思ったからです。

他店から来られたお客様からたくさんの喜びの声が!

ルネッサンスで施術をされたお客様の反応はいかがですか?

今のルネッサンスGT-Rを導入してから、メンズのお客様が増えました。

他のサロンで脱毛しても納得いく結果が得られずに移って来られた方は、以前のサロンで、「痛くないと言われたけど痛いし、冷や汗は出るし辛かった」と言われますが、ルネッサンスGT-Rでの施術は「冷や汗も出ず、少しの刺激なので、こっちの方が全然痛くない!」と皆さんが言われます。
そして、次の施術の時に「1回でも変化がとてもわかるので嬉しい!」と言われます。

それはレディースも同じで、他のサロンで何十回も施術をし、それでも納得いかなかった方が、ルネッサンスGT-Rで施術をすると、次の施術の時に、「前のサロンの3回分がここの1回分の変化です!すごいです。」ととても喜んでくださいます。
強さや痛みも調整できるので皆さん安心して任せてくださります。

揺らがないルネッサンスへの信頼

ルネッサンスを導入してどのように感じていらっしゃいますか?

これまでもお話したように、私はルネッサンスを導入する前に2台の脱毛機で大変な思いをしました。
なので、15年程前にルネッサンスに出会った時は、これでお客様はきれいになれる!私は安心して施術ができる!と心の底から思ったことは今も忘れません。

その時からルネッサンスへの信頼は揺らぎませんので、ルネッサンスeからルネッサンスGT-Rに買い替える時はお試しもせずに導入しました。そして、やっぱりルネッサンスはサロン側の立場でとても安心して使える脱毛機だと感じています。

今後はメンズのヒゲ、レディースのVIO脱毛を強化したい

今後サロンで強化したい点など詳しくお教えください

1人サロンですので、強化するぞ!というほどのことは特に考えてはいませんが、今は男女ともに脱毛ブームではあることは確かだと思うので、ルネッサンスGT-Rで、メンズのヒゲ脱毛、レディースのデリケートゾーンの脱毛にさらに力を入れていけたらいいなと思っています。

※あくまで個人の体験に基づく意見感想であり、商品の効果を保証するものではありません。

【ルネッサンスGT-Rの詳細はこちら】

ルネッサンスGT-R

取材にご協力いただいたサロン様のウェブサイト

この記事に関連するその他の導入事例

LINE予約・顧客管理に集約し、再来店率15%上昇!LINE連携機能がもたらした驚きの変化とは!?

LINE予約・顧客管理に集約し、再来店率15%上昇!LINE連携機能がもたらした驚きの変化とは!?

栃木県宇都宮市にて新規メンズ脱毛サロンをオープンした、メンズ脱毛キガルモ様。業務効率の改善を図るためにデピザーブをご導入...
栃木県『キガルモ』店長 青柳 様
導入製品
初回クーポンが目的だったお客様の囲い込みに成功!ポータルサイトとデピザーブの併用が相乗効果を発揮!

初回クーポンが目的だったお客様の囲い込みに成功!ポータルサイトとデピザーブの併用が相乗効果を発揮!

元々、ポータルサイトと無料の予約システムを活用されていたLinks様。お客様のリピート率向上と管理業務の効率化を図るため...
山梨県『Links』代表 稲木 様
導入製品
男らしさ→清潔感への時代変化により男性の脱毛メニューを導入。メンズが嫌がる痛みへの不安も解消。

男らしさ→清潔感への時代変化により男性の脱毛メニューを導入。メンズが嫌がる痛みへの不安も解消。

京都府に新規OPENされた小顔と美肌に特化したサロンのLilium様。ムダ毛をなくして、清潔感を向上させたいという男性の...
京都府『Lilium』オーナー 門司 裕梨 様
導入製品

その他の導入事例