エステサロン

男らしさ→清潔感への時代変化により男性の脱毛メニューを導入。メンズが嫌がる痛みへの不安も解消。

男らしさ→清潔感への時代変化により男性の脱毛メニューを導入。メンズが嫌がる痛みへの不安も解消。
お客様名
京都府『Lilium』オーナー 門司 裕梨 様

京都府に新規OPENされた小顔と美肌に特化したサロンのLilium様。

ムダ毛をなくして、清潔感を向上させたいという男性のニーズに着目し、開業を決意された門司様。

美容の展示会であるビューティーワールドジャパンで様々な脱毛機の中から、ルネッサンスを選んだ理由やトリートメントを受けられたお客様の反応などをお伺いしましたので、是非ご覧いただければと思います。

 

時代に沿った男性の美意識の変化へ対応すべく導入を決意

サロンに脱毛メニューを取り入れようと思ったきっかけは何ですか?

脱毛メニューを取り入れようと思った大きなきっかけは男性の美意識の変化です。

数年前までは男性は筋肉を付けたり髭を生やしたりなど男らしさを求めるブームが続いていましたが、ここ数年で男性の美意識の基準が男らしさから清潔感に大きく変わりました。清潔感=肌の状態がよい・ムダ毛がないというイメージです。

しかし、脱毛の意識が上がっているものの、首都圏以外ではまだまだニーズに供給が追いついていないため、脱毛に興味はあるものの利用した事がないという男性が多いように感じていました。

男性のムダ毛をなくして、清潔感を向上させるニーズに対応したいと思い脱毛メニューの導入を決めました。

純国産・トラブル対応の柔軟さ・施術感が決め手に

数ある脱毛機からルネッサンスに決められた理由を教えてください。

脱毛器導入の検討中にビューティーワールドジャパンを訪れた際、ルネッサンスを体験させて頂いたのが導入のきっかけとなりました。

体験ではルネッサンスが純国産メーカーである事、さらに国産の脱毛メーカーの中でも長い歴史がある事に安心を覚えると共に大きな興味を持ちました。

脱毛機業界ではマシンメーカーの入れ替わりが激しく、購入したメーカーが1年後には撤退しているという事もよく耳にします。
長年脱毛機を作り続けていると言う事だけでも大きな信頼となりました。 さらに国産メーカーという事もありトラブルや不具合などの際に柔軟に対応して頂けるという点でもルネッサンスを導入したいと思うようになりました。

また、ルネッサンスを体験した感想としては懸念していた痛みもほとんどなく、安心して施術を受ける事ができるマシンだと感じたことが1番大きな導入理由となりました。

思っていたより痛くない!と大好評

ルネッサンスで施術をされてお客様の反応はいかがですか?

ルネッサンスを施術して、お客様から頂いた反応の中では【痛みがほとんどない】という感想を1番多く頂いております。

メンズ脱毛ではお客様のサロン選びのポイントとしては痛みの【ある・なし】が非常に重要だと考えています。
痛みに対して不安を抱えている男性のお客様が多い中でルネッサンスの施術を受けた男性のお客様の感想がおもっていたよりも痛くなかったとみなさんにおっしゃっていただいております。

痛みが少ないことで、これならば継続してサロンに通うことができると思ってもらうきっかけとなり、リピートしていただけるお客様が多くいらっしゃいます。

また、ルネッサンスは脱毛だけでなくバストケアなどの機能もあり、女性のお客様にも大変喜んで頂いております。

導入後のサポートにも満足

ルネッサンスを導入してどのように感じていらっしゃいますか?

第一にルネッサンスを導入して感じている事は導入してよかったと大変満足しています。

その理由としては、購入準備の段階からこまめに連絡をいただいたり、導入に対しての不安や懸念点などの相談に乗っていただいたりと、手続きが迅速に進むようにとても丁寧に対応していただきました。

また、導入後は店舗までお越し頂きマシン設置の方法注意点などの説明、技術研修の際には長時間付きっきりになり脱毛手順を細かく研修して頂きました。

ルネッサンスはマシンの販売だけでなく販売後にサロン側がトラブルなく正しく施術できるようにサポートしてくださる事もサロン側からすると大変嬉しく、長くお付き合いさせて頂きたいメーカーだと感じました。

脱毛だけでなく、フェイシャルケアも強化

今後サロンで強化したい点などお教えください。

ルネッサンスの脱毛機(ルネッサンスUOMO)では主に男性をターゲットに施術を行なっていますが、今後は目の肥えた女性にも気に入って頂くため、脱毛と同時にクレンジング・パックなどを使ったフェイシャルケにも力をいれたメニューを強化していきたいと考えております。

 

【ルネッサンスUOMOの詳細はこちら】
ルネッサンスUOMO

取材にご協力いただいたサロン様のウェブサイト

この記事に関連するその他の導入事例

LINE予約・顧客管理に集約し、再来店率15%上昇!LINE連携機能がもたらした驚きの変化とは!?

LINE予約・顧客管理に集約し、再来店率15%上昇!LINE連携機能がもたらした驚きの変化とは!?

栃木県宇都宮市にて新規メンズ脱毛サロンをオープンした、メンズ脱毛キガルモ様。業務効率の改善を図るためにデピザーブをご導入...
栃木県『キガルモ』店長 青柳 様
導入製品
初回クーポンが目的だったお客様の囲い込みに成功!ポータルサイトとデピザーブの併用が相乗効果を発揮!

初回クーポンが目的だったお客様の囲い込みに成功!ポータルサイトとデピザーブの併用が相乗効果を発揮!

元々、ポータルサイトと無料の予約システムを活用されていたLinks様。お客様のリピート率向上と管理業務の効率化を図るため...
山梨県『Links』代表 稲木 様
安心できる機械との出会いで効率の良い施術が可能になり、時短でトータルビューティーがかなうサロンへ。

安心できる機械との出会いで効率の良い施術が可能になり、時短でトータルビューティーがかなうサロンへ。

茨城県つくば市にて、ヘアとエステのトータルビューティーサロンを展開しているアトリエファイン様。脱毛は以前から行っていまし...
茨城県『Atelier Fine』店長 斎藤茉季 様
導入製品

その他の導入事例