エステサロン

顧客満足度の高い施術ができる。脱毛だけではなく様々な顧客ニーズに応えられることが嬉しい!

顧客満足度の高い施術ができる。脱毛だけではなく様々な顧客ニーズに応えられることが嬉しい!
お客様名
熊本県『フェアリー358』城戸 順香 様

5年前の独立をきっかけに脱毛機ルネッサンスを導入頂いた
熊本県玉名市のフェアリー358の城戸様。

長年ハンドのみのお店にお勤めだった城戸様は、
お客様からのあらゆるニーズに応えるためにマシンの購入を決意されたようです。

今回は、マシン導入経緯の詳細と導入後の様子をインタビューさせていただきました。

ハンドでは出来ない顧客満足度の高いメニューを作るためにマシンを導入

脱毛メニューを取り入れようと思った経緯を詳しく教えていただけますでしょうか?

もともとハンドのみのフェイシャルサロンで従業員として20年ほど働いていたのですが、5年ほど前に自身でサロンを始めました。

前の職場では、フェイシャル一種類のメニューしかなかったため、お客様から「シミが気になる。シワやお顔のたるみはハンドだけではなかなか思うようにケアできないよね。」などお声も多数いただいておりました。

そのようなお客様からのお声もあり、施術メニューを増やすため、お客様満足度を高めるために、脱毛だけではなくフェイシャルのケアもできる複合脱毛機の導入を決めました。

ルネッサンスを使用しているサロンやメーカーの信頼が決め手!

ルネッサンス導入店からのご紹介で検討したと聞きました。

はい、正直一番の決め手は、ルネッサンスのことを紹介してくれた方の存在がとても大きいです。
ルネッサンスを導入する前に、お話や相談にもたくさん乗っていただき、施術の見学や体験もさせてもらい、
自分自身でルネッサンスの良さを実感できました。

また、導入後も相談に乗っていただく方が近くにいるという安心感やコンフォートジャパンの担当も何度も気軽に相談に乗っていただけたことも大変ありがたく決め手になりました。

どのような部分にマシンの良さを感じましたか?

機械が国内で製造されている国産であること
会社がしっかりしており購入後のアフターケアなどの対応もきちんとしてくれそうと初めの段階で感じたこと。
脱毛機械がコンパクトで場所を取らないところ。
他のメーカーと比べてハンドピースが重くないところ。
脱毛の機能にプラスして、光フェイシャルや連射モードがあるところ。
照射面が冷たくなるので肌負担が少なかったため。
見た目もカッコいいところ。
操作も難しくなく容易であるところ。

たくさん挙げていただいてありがとうございます!

購入当時は連射機能がある脱毛機はまだ少なかったですが、様々な面を考慮すると、コンフォートジャパンのルネッサンスが良いと感じました。

ルネッサンスはお客様に喜んでいただける施術ができる!

ルネッサンスで施術をされてお客様の反応はいかがですか?

お客様満足度としてはとても高いです。
女性はもちろんのこと、男性からも喜びの声を多数いただおております。
とくに、今までハンドのみでフェイシャル施術をされてたお客様からは、機械には初めは抵抗があったが、実際に施術を行うとお肌にハリが出たりキメが整ったり、お肌がふっくらもちもち感じるとお客様から言っていただけます。

機械=怖い・危ない・痛いのイメージが変わったと言われた方もいらっしゃいました。
純国産であるという面でも、お客様の安心感につながっていると思います。

また、新規でお越しいただくお客様にも「一回の施術でここまでお肌の印象が明るくなったり、引き上がった印象になるのは感動!」と言っていただけます。

その後、月1でリピートされるお客様は、初回ほどの感動はないにしても、この状態を継続していくために定期的に通おう!と言ってくださる方が多くいらっしゃいます。
理論をきちんと説明し、結果も出ていることに対して、お客様からとても感謝されています。

このマシンを導入できたことに感謝!顧客ニーズに応えられることが嬉しい。

ルネッサンスを導入してどのように感じていらっしゃいますか?

とても良かったと感じてます。
確実に今までのハンドのみのフェイシャルケアの時と比べて、ご来店いただく年齢層も広がり、女性だけでなく男性や親子で来店いただくことが増えました。

また、お客様の選べるメニューが増えたり、色んな悩みにお答えできるものを提供できることが何より嬉しいです。
脱毛や光フェイシャルのニーズも増えていく中、ルネッサンスを導入できたことに感謝です。
故障も少なく、その点も安心して使用させていただいております

今後はメンズ脱毛を強化。もっと気軽に通えるサロンに。

今後サロンで強化したい点などありますでしょうか?

今は女性が多いので、これからはメンズ脱毛の強化を考えております。

ひげの脱毛はもちろんのこと、最近ではメンズの全身脱毛の需要も高いことから、キャンペーンなどを定期的に行い、力を入れていく予定です。

今まではより満足度を高めていくという点で、単発モードでほとんど施術をおこなっておりましたが、今後は連射モードを使用し、時間短縮し、金額も下げて、お客様が気軽に行えるようにしていかないといけないと思ってます。
そのために料金改正を視野に入れてる最中です。

また、男女ともVIO脱毛(介護脱毛)が増えてると聞いています。
当サロンではあまり大々的に宣伝やキャンペーン等も行ってなかったので、こちらの面も力を入れたいところです。

最近では、若い世代ではなく50代以降の方からの相談を多く受けます。
恥ずかしいと言う意識があるため、お客様のカウンセリングをしっかり行い、なるべく手早くかつ恥ずかしくないよう考慮しながら行いたいと思っています。

 

【ルネッサンスGT-Rの詳細はこちら】

ルネッサンスGT-R

この記事に関連するその他の導入事例

LINE予約・顧客管理に集約し、再来店率15%上昇!LINE連携機能がもたらした驚きの変化とは!?

LINE予約・顧客管理に集約し、再来店率15%上昇!LINE連携機能がもたらした驚きの変化とは!?

栃木県宇都宮市にて新規メンズ脱毛サロンをオープンした、メンズ脱毛キガルモ様。業務効率の改善を図るためにデピザーブをご導入...
栃木県『キガルモ』店長 青柳 様
導入製品
初回クーポンが目的だったお客様の囲い込みに成功!ポータルサイトとデピザーブの併用が相乗効果を発揮!

初回クーポンが目的だったお客様の囲い込みに成功!ポータルサイトとデピザーブの併用が相乗効果を発揮!

元々、ポータルサイトと無料の予約システムを活用されていたLinks様。お客様のリピート率向上と管理業務の効率化を図るため...
山梨県『Links』代表 稲木 様
導入製品
男らしさ→清潔感への時代変化により男性の脱毛メニューを導入。メンズが嫌がる痛みへの不安も解消。

男らしさ→清潔感への時代変化により男性の脱毛メニューを導入。メンズが嫌がる痛みへの不安も解消。

京都府に新規OPENされた小顔と美肌に特化したサロンのLilium様。ムダ毛をなくして、清潔感を向上させたいという男性の...
京都府『Lilium』オーナー 門司 裕梨 様
導入製品

その他の導入事例