業務用エステ脱毛機(高速)を選ぶならルネッサンス|オフィシャルブログ

導入のご相談

2016年3月16日

続・目標 ~目標への取り組み方とは??~

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

インストラクターのなかのです。

IMG_0265

 

なぜか私、2日に1回は必ず道を聞かれます。

 

老若男女、外国の方など

 

なんと、漫画家の蛭子能収さんにも道を聞かれたことがあります(笑)

 

話し掛けやすい雰囲気が出せているのかな?などいろいろ要因を考えているのですが、

 

なかのさんなら何か知ってるかも!

と仕事の上でも自然と頼られるインストラクターになれるよう精進します(^^)/

 


 

 

弊社のオフィスは、横浜駅の東口と高島町駅の間にあります。

 

今日はどこへランチに行こうか♪ と迷う日々で、

 

週に2回はついつい行きたくなるお店があります(^^♪

 

そこで出てくるパンが本当においしくて、

食い意地を張っておかわりしたら

多分誰もそんなことしないのですぐに顔を覚えられました・・・(^^;

 

食後にいつも頂くカフェラテが、

この間だけネコになってました♥

 

さらりとこんなサービスをしてくれるお店って素敵だなあと

癒しを求めて更に足しげく通うのでした・・・(^^)

 

IMG_0214

 


 

 

本日も、前回に続いて目標について掘り下げていきますね。

 

前回は、人生の目標と今与えられる目標が一直線上であると良いと話しましたが

今回は、目標の決め方・取り組み方についてお話しします。

 

 「目標の決め方」

 

これは現場にいた時の先輩から何回も口酸っぱく言われていたことですが、

 

 

店舗予算に対して「なかのさん、できると思う?」

 

スタッフの個人目標に対して「その目標は、○○さんできると思う?」

 

と、できると思えるまで向き合っていくということです。

 

 

逆を考えると、月初の時点でこの目標は難しい・・・と思うと

最初から負けちゃってますよね(^^;

私もそう思うことは沢山ありました。そんな時は自分に負けてナーバスになってました・・・

 

そうならない為に、目標に対して 「できる!」 と思えるまで向き合って頂きたいです。

 

 

その方法は?

 

イメージするなら、

 

海図を描いて、航海するルートを一緒に考えます。

 

航海士さんが目的にたどり着くルートを決めてから海に出ますよね。

 

お店でも一緒で、目標達成までのルートを決めて、できると思えればあとはやるのみです♪

 

1か月、1日1日の取り組み方をできる!と思えるまで予算の内訳を分解分解していきます。

 

まずは一緒に考えてあげて、慣れてきたら自発的にできるようになっていきます。

 

 

そこで大切なのが、日々の達成感=勝ちグセをつけることです。

 

毎日立てた目標に対して、「今日も達成!」「今日も達成!」

としていくとだんだん勝ちグセがついてきます。

 

人間って単純ですけど、そういう空気感ってあると思うんです。

 

 

更に活気のあるサロンになるヒントになっていれば嬉しいです(^^)/

 

本日もご覧いただきましてありがとうございます!

 


新着記事
カテゴリー
アーカイブ