業務用エステ脱毛機(高速)を選ぶならルネッサンス|導入の流れ

導入のご相談

2018年12月26日

やる気スイッチの押し方?

1日遅れですがメリークリスマス🎄

営業部のつねいずみです(^^)

皆さんはクリスマスはどうお過ごしでしたか??

僕は料理することが好きなので自分で少しクリスマスぽい物を作ってお酒のつまみにしておりました笑

久々にしっかりと料理したので楽しかったです(^^)

写真もアップさせてもらいます笑

 

 

さて今年も後1週間というところでサロンの皆様もお休みされるところが多いのではないかと思います。

年明けに社会全体でよく耳にするのが、休み明けでやる気が出ない…なんてあるかなと思います。

そこで今日はやる気の復活のさせ方をご紹介します!

 

 

・目標は3段階で設定

これは特に普段真面目にお仕事に取り組まれている方に有効的と言われています。

真面目な方は完璧を求めてしまうがため、目標に届かなくなると気持ちが折れてしまうようです。

その為Aランク=120点、Bランク=100点、Cランク=60点程の目標を立てるといいようです。

特に大切なのはCランクの目標でこれは達成が簡単なものにして「その人の自尊心を守る為」の目標と位置づけとなります!

 

 

•悩み方をポジティブに。

どうして上手くいかないんだろう…。

誰しもが考えたことがあるお悩みだと思います。

この悩み方は自分を責める悩み方であり、この問いを浮かべると「自分はダメな人間だ。」と無意識に思い込んでしまうようです。

その為、問いかけをどうしたら上手くいくのか?という答えがある問いかけに変えることで自身を奮起させるようにすることが大切です。

同じような意味で言葉一つ違うと気持ちも前向きに感じますね(^^)

答えがある問いかけをすると脳が勝手に主体的に動くようになってくれるので物事が上手く運ぶかもしれませんね!

 

 

•原因を箇条書きする

これも非常に簡単で、考えているだけだとずっとモヤモヤしてすっきりしない方も多いかと思います。

それを心から引っ張りだし書くことで客観視することができます。

そうすると意外と大したことなかったり、別々だと思っていた悩みが一緒だったりと整理することに繋がります。

モヤモヤしている状態でやる気が出ない時は問題が問題になっているのではなく、問題が起き気持ちがブルーになってしまっていることが問題とも言えますね!

簡単にではありますがご自身やスタッフ様がモチベーションが下がってしまった時に参考にしてみて下さい(^^)

 

 

最後にですが2018年も大変お世話になりました。

2019年も社員一同変わらぬご愛顧の程、どうぞ宜しくお願い致します。

よいお年をお過ごし下さい!


新着記事
カテゴリー
アーカイブ