業務用エステ脱毛機(高速)を選ぶならルネッサンス|オフィシャルブログ

導入のご相談

2018年6月23日

趣味の大切さ

こんばんは。
営業部の小林です。

突然ですが、みなさんは趣味はお持ちですか?

私は最近ゴルフにハマっております!

ゴールデンウィークにコースデビューしまして完全にハマってしまいました。
お取引先様でもゴルフされている方も多く、話には聞いていました。
ただ、当時は全く興味がなかったので、まさか自分が好きになるとは思いもしませんでした。
何かにチャレンジしていくことは思わぬ出会いがあるので大事ですね!

なぜこんな話をしたかというと、
仕事と趣味も実は深くつながっていると言われてることをご存知ですか?
実はある統計で、趣味がある人の方が仕事への満足度やポジティブな意識が高いというデータを発見しました。
もちろんがむしゃらに仕事をすることも大事だと思いますが、
趣味を通じて、気分転換や知識をつける、
などアクティブな感覚が身につき仕事のパフォーマンスも上がるようです。

また、中には仕事と趣味を連動する人もいますね。
所ジョージさんも多趣味で有名で仕事に繋げていますし、グルメ王で知られたアンジャッシュの渡部さんも趣味と仕事の統合で成功できた人でしょう。
ブルーボトルコーヒーの創業者も小さい頃からコーヒーの魅力に取り憑かれてビジネスに至ったそうです。

考え方は人それぞれですが、
私も趣味を持つことは大事だと思っています。

みなさんも一度ご自身の趣味について考えてみてはいかがでしょうか?

小林


新着記事
カテゴリー
アーカイブ