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導入のご相談

2016年3月17日

続!お客様に選んでいただけるサロンとは??

 

 

みなさんこんにちは(^^♪

 

2016年春!花粉症デビューしてしまったかもしれないインストラクターしおみです!!

 

花粉症と思いこまなければ花粉症ではないとずっと思っていたのですが

 

どうも目がかゆくてかゆくてかすみ中でございます・・・

IMG_0270

この時期サロン様でも花粉症にお悩みの方多いのではないでしょうか??

 

お肌も敏感になりたい今日このごろ

 

私は気休めに普段よりもいっぱい青汁を飲んで

 

「まずいッ!もう1杯!!今日も1日がんばるぞ!!」

 

そんな気持ちで張り切って仕事をしております(^_-)-☆


 

 

 

3月からブログを開始したのと同時に

 

同士中野トレーナーとルネッサンスとアキュライズで

 

「絶賛きれいにしあいっこ計画!!」開始しております!

 

なかのトレーナーはルネッサンスで美ボディーに🎵

 

わたくししおみはアキュライズで小顔に🎵

 

さてさてどれくらい効果が出るのか!!

 

忙しい合間を縫って朝晩お互いに結果をだすためにがんばっています。

 

後日結果報告をしますが、さきほどなかのトレーナーから

 

「昨日上半身ルネやっただけで○○㌔落ちた!!」とうれしい報告が(^^)/

 

俄然やる気がでたしおみでした。結果は後日お楽しみに~~~🎵


 

 

前回のブログでサロン運営に悩んでいる方は

 

「まずは自分はどんなお客様に1番きれいになっていただきたいか!

 

自分のサロンの何が一番一押しか考えてみましょう!!

 

きっとアピールポイントが変わってくるはずです!」

 

とお話ししましたが考えていただけましたでしょうか?

 

例えば、

 

「自分が最近たるみで悩んでいるから同じような悩みの方を解決してあげたいわ」

 

「私はセレブのお客様にきていただきたい」

 

「アットホームなサロンが良いから、なんでもたくさんお話しできるお客様にきていただきたい」

 

いろいろあるかと思います。

 

私自身サロンワークをしていた際には

 

「今までエステでいっぱいお金を使ってきたけどなかなか結果がでなくて遠回りしてしまった。

 

だからどこ行ってもダメだったお客様に対して、

 

1回で結果をだしてあげて、必ずお客様のお悩みを解決してあげたい!」

 

そんな思いでサロンワークをしていました。

 

そういう目的があると、

 

「ご来店いただいたお客様のこの悩みを解決するには

 

このメニューをこの回数行って、お家ではこういうホームケアをしていただいて

 

特に○○の部分を特に施術してあげて絶対にきれいにしてあげよう」

 

必然的にやるべきことが見えてくるんです。

 

これはお客様の理想に近づくための

 

「私の意気込み(やる気)+プランの提案!!」

 

であって「押し売りではない」のです。

 

これが気持ちがこもっていないと

 

単なるコースの押し売りになってしまうんですね。

 

エステに対するお客様からのイメージであるのが

 

ひどい勧誘を受けてコースを組むまで返してもらえない。

 

払拭したいですよね!

 

これを解決するためには

 

 

「自身のブランディング」

 

これも大切な要素となってくるのではないでしょうか(^^)/

 

「サロンのアピールポイント+自身のアピールポイントはなにか」

 

私も改めて考えてみようと思います。

 

なかなか自分で思い浮かばないときは

 

まわりの友人やご家族にきいてみると自分では

 

気が付かなかったアピールポイントが見えてくるかと思います🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


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