業務用エステ脱毛機(高速)を選ぶならルネッサンス|オフィシャルブログ

導入のご相談

2016年7月29日

人生初めてのブログ

はじめまして! 入社3年目の小林です! 宜しくお願いいたしますm(__)m

ブログ 

 

初めての投稿になるので少し自己紹介を。

 趣味は旅行、スノーボード、キャンプ、お酒を飲むことです。

外に出ることが好きなので、休みの日には友人とどこかへ出かけてます。

最近は英語も勉強中で、海外の人と話をするのが少しずつ楽しくなってきました!

 

さて、そんな私ですが、 6月までコスメティック事業部でイタリアのヘアケアブランド「ダヴィネス」の営業をしてました。 美容関連の方とお付き合いさせて頂く中で、私自身も美容に対する意識が高くなったせいか最近はスキンケアにも気を使うようになってます

ということで、早速ルネッサンスのフェイシャルケアのモードを体験してみました。 ルネッサンス、今までは触ったこともなかったのですが、体験してみて良さを実感!

もっと早くからやっておけば良かったなと少し後悔しました…

その後商談に出かけたのですが、顔の右半分だけの施術だったので、

お客様に「小林くんなんか顔アンバランス!笑」と言われました。笑

 

実は、美容室でこのような美容機器を導入してトータルビューティーを提供しているサロンはまだ僅かみたいです。

 

ここですごく影響を受けたお話があるので、ご紹介させていただきます!

ある美容室の社長との話です。

そちらの美容室はエステ商材や機械も導入されているのですが、なぜヘア以外のこともやり始めたのかいろいろと聞いてみました。

すると、「うちは決してビジネス目的ではやってない。

お客様がうちに来て綺麗になって帰ってくれるだけで嬉しいんだよね。

健康と美容、長寿は繋がってるし、ヘアだけじゃなくて内面からもトータルでお客様とお付き合いしていきたい。

そしてお互い年を重ねる中で自身の健康や美容について一緒に考えていける関係が一生涯お付き合いするための秘訣だと思う。

それが僕達の仕事だし、絶対自分に良いカタチで返ってくるんだよ。

 

これを聞いたとき衝撃でした。

美容業界で働く人間としてとても大切なことを教えてもらった気がします!

日々の仕事では忘れてしまいがちですが、この業界にいる人にはこの気持ちがあると思いますし、僕も常にこの気持ちを忘れずに頑張ろうと思いました!

もちろん美容に対する考え方は各々違いますが、

みなさんも改めて考えてみてはいかがでしょうか?

 

自分のお客様にもっと綺麗になってもらいたいと、ほんの少しでも興味が湧いてきた方はお気軽にご連絡下さい!

 

コンフォートジャパン 小林

 

 

 

 

 


新着記事
カテゴリー
アーカイブ