業務用エステ脱毛機(高速)を選ぶならルネッサンス|オフィシャルブログ

導入のご相談

2018年5月30日

サロンオーナー必見!効果的な広告とネット集客の落とし穴。

みなさまこんにちは。

 

営業部の矢部です。

 

 

コンフォートジャパンスタッフで定期的にブログを更新させていただいていますが、

 

 

今回は他のスタッフと少し趣向を変えて

サロン様のお役に立てる記事を書こう!

 

そんな風に考え今回はこのようなタイトルにしました。

他のスタッフの記事を批判している訳ではありません。

 

 

最近、お客様とお話をしていると

広告の方法が分からない

ネットから予約されない

SNSは登録したけど正直使い方がわからない

 

そんなお声をよく耳にします。

 

 

現状サロンオーナー様や、ブログやホームページを任されているスタッフさんでこのようなお悩みを抱えている方、実はかなり多いのではないでしょうか?

今回はそんなお悩みを解決するべく、成功しているサロン様やプロの方のお話をご紹介できればと思います。

 

 

 

 

ただ、ひとえに「広告」といっても幅が広すぎるので、

この回では皆様が一番なじみ深いであろう、HOT P○○○○R BEAUTY という媒体に絞ってご紹介いたします。

 

 

私の知り合いに専門の方がいるのですが、その方曰く。

プランのグレードだけで他サロンと差がついているわけではない

 

というのがHOT P○○○○R BEAUTYを使う上での注意点だそうです。

 

「うちのサロンはネットからのお客様が少ないから…」

「グレードが低いから集客できなくてもしょうがない」

 

そう思っている方いらっしゃるのではないでしょうか?

もしかすると、そうではない可能性もあるかもしれません。

 

HOT P○○○○R BEAUTYに掲載して、ブログを更新して

もうネット広告は大丈夫と安心している方がいらっしゃったら声を大にして伝えたいです。

 

 

このことについて知り合いの専門の方が詳しい記事を書いているので、是非読んで頂きたいです。

 

http://brandea.info/syukyaku_site_review/

 

 

 

読むのもめんどくさい!というかた向けに簡単に要約すると

プランのグレードを上げただけでは集客は難しい

紹介する内容や写真、お店のコンセプトとあってますか?

HOT P○○○○R BEAUTY 実は万能ではない

 

ということです。

上記の内容で少しでも気になった方は一度、お店で広告について見直してみることをオススメします。

 

 

 

オーナ様や任されているスタッフ様は元々施術に関してはプロでも、

いわゆるマーケティングに関してはあんまり…という方のほうが多いのではないかと思います。

 

そんな方こそブログやホームページ運営をスタッフに任せっきりにしていないかということや、

HOT P○○○○R BEAUTYに全てを任せて頼りっきりになっていないかということを改めて考えてみて下さい。

 

 

 

今回皆様にお伝えしたかった内容は

 

HOT P○○○○R BEAUTYは

とても優れた集客サイトであると同時に、最も競合店が現れやすい環境でもある。

ということです。

 

 

この記事をここまで読んでくださった方、

せっかくの機会ですので一度広告や集客について振り返ってみてはいかがでしょうか。

 

 

今回はさわりの部分のご紹介になってしまいましたが

また次の機会にも皆様のお役に立てる情報を発信できればと考えております。

少しでも皆様のサロン経営に役立てば幸いです。

 

それではまた。

 

 

 

 

 

以下引用先のご紹介になります。

 


 

 

 

BRANDEA DESIGN SERVICE(ブランディア・デザイン・サービス)

http://brandea.info/

 

BRAND(ブランド)をIDEA(アイデア)でDESIGN(デザイン)するSERVICE(サービス)

ブランディア・デザインサービス(BDS)は、スモールビジネスに向けて、ブランド構築に必要なデザインをリーズナブルに提供するサービスです。起業・開業時はもちろん、新しくリニューアルをお考えの方にも最適です。「伝わる・広がる・集まる」をキーワードに、高品質なデザインを最適な料金で提供し、スモールビジネスをサポートすることで、日本経済の活性化や文化の発展に貢献することを目指しています。

BDSを運営するブランドデザイナーのナカムラトシヤです。あなたのビジネスの「伝わる・広がる・集まる」をデザインでサポートし、ブランド構築のお手伝いをいたします。まずはお気軽にお問い合わせくださると嬉しいです。 ●ANTENNA GRAPHIC DESIGN STUDIO(屋号)主宰 ●BRANDEA DESIGN SERVICEはANTENNA GDSが運営するサービスです。t.nakamura@brandea.info

 

 

 


新着記事
カテゴリー
アーカイブ