業務用エステ脱毛機(高速)を選ぶならルネッサンス|オフィシャルブログ

導入のご相談

2019年6月28日

むくみがとれる最強の入浴方法

皆様こんにちは!

 

梅雨の時期に入り、ジメジメして不快な日が続いていていることもあり、お風呂もシャワーで済ませてしまう方が多いのではないでしょうか?

また、そんな時期なので水分を取りすぎたり飲み会でお酒を飲み過ぎて翌日顔のむくみがひどいなんてことはよくあるのではないでしょうか??

 

最近私がみつけたユーチューバーのディーサン(https://www.youtube.com/channel/UCqAruhRLMuHxGTa-xs22DnA)

という方の動画でむくみのとれる入浴方法を紹介していて実践したところかなり効果があったのでこのブログで紹介させていただきます。

 

内容はシンプルで入浴3分、休憩1分のサイクルで5セット行うというものです。

個人差あると思いますが、大体3セット目くらいからかなり発汗してきます。

半身浴などは10分以上お湯に浸かっていなければいけない入浴法が多いですが、この短いサイクルならのぼせやすい方でも無理なくできると思います。

冷たい飲み物やクーラーで冷やした体を温め、自律神経を整える効果もあるので体調が悪かったり寝つきが悪い方は是非実践してみてください。

 

時間をはかるタイマーはスマートフォンアプリで色々ありますが、「インターバルタイマー」というのがオススメです。

3分ごと、1分ごとにブザーでお知らせがあって5セットも設定で行えますのでオススメです!!

動画はこちらです

 

最近は動画を作っているサロン様もいらっしゃいますが、なかなか手間のかかる作業だと思うので、すでにアップされていてある程度支持を得ているコンテンツを探してしまうほうが早いかもしれないです。こういった動画であれば口で説明するよりも簡単なのでサロンでお客様へ紹介しやすいかと思います。またオススメ動画あれば紹介させていただきます。


新着記事
カテゴリー
アーカイブ