業務用エステ脱毛機(高速)を選ぶならルネッサンス|オフィシャルブログ

導入のご相談

2016年3月2日

おはようございます!初投稿です!

みなさんこんにちは(^^♪

 

コンフォートジャパンの機械インストラクターしおみです!!

 

これからインストラクターなかのと一緒にみなさんのお役に立てるような情報や

 

あんなことやこんなことまでいろいろお伝えしていきたいと思いますので宜しくお願いいたします。

 

本当はみなさんの所に行っていろいろお話ししたいのですが、

 

なかのもしおみも全国津々浦々飛び回っているので、すぐにみなさまのもとに

 

お伺いして情報をお伝えする事ができません(>Ω<)それが悩みの種・・・

 

「ルネッサンスもおかげさまで1500台も導入していただきました。

 

せっかくこんなに結果が出る機械なんだから、もっと活用していただいて

 

サロンさんが繁盛して幸せになっていただけたらいいですよね。

 

そのためにはみんなに同じ情報を提供してもだめだし、

 

サロン様の悩みを解決できるように一人ひとりにあった良い情報を提供できるのがベストですよね。

 

あー身体が100個あっても足りないですねー。どうしたらいいですかね中野トレーナー。」

 

最初はそんな会話をお昼休みや出張の移動中に話している感じでした。

 

それから話し合いを重ねてどうしたら私たちに身体が100個なくても、

 

サロン様に有益な情報を提供していくことができるのか、考えに考えて

 

「あっ今の時代みんなスマートフォンやパソコンを持っていて離れていてもつながっているじゃないか!」

 

ということでこの「ブログ」という展開にたどり着いたのです。

 

昨日のブログでなかのも言っておりましたが、よく言えば好奇心旺盛の3日坊主と

 

いったところが私の特徴ですが、今回ばかりは今後やりたいことが山ほどあるので

 

みなさんに有益な情報を流せるようにがんばっていきたいと思います。

 

ではでは初めての方もいらっしゃると思いますので

 

私しおみの自己紹介をさせていただきます。

 

私が本格的に美容を好きになったのは大学4年生の10月でした。

 

忘れもしない、、就職も決まってあとは学生時代を謳歌しよう(^^♪

 

なんて思っていたやさき、そのころ大好きだった彼に振られて初めての大失恋を経験しました。

 

食事ものどを通らず、、1ヶ月で7㌔も痩せてしまい、友達からは「いつもニヤニヤ?!していて元気だね」と

 

言われていたのがとりえだったのに元気もなくなり、食事は食べれないのに友達と毎日飲んだくれる日々が続いたのです。

 

今思えば若かったなー 笑

 

そんな日々を続けているともちろん身体にも不調が、痩せたといっても健康的でない、、

 

そんなある日久しぶりに母親と出掛けて、横浜のアロママッサージに連れて行ってもらったんです。

 

「ローズのアロマで、60分コース」

 

マッサージを受けているとすごく気持ちがよくなってきて、心が軽くなりました。

 

そしてなによりマッサージをしてくれたお姉さんが「しおみさんなら絶対もっといい彼がみつかりますよ」と

 

言ってくれたことばに救われた気がしましました。

 

マッサージってこんなに疲れ切った人の心を回復させてくれるんだなー。癒されるしまたきたいな。

 

それが私の美容の出会いでした。

 

その後も学生にとって60分10000円は決して安くない金額だったけど、

 

そんな金額よりも癒しのほうが価値があると思ってなけなしのバイト代で通っていました。

 

(余談ですがその後失恋から脱却することができました**

 

本人は勝ってにマッサージに行ったおかげと、神田明神の恋愛ストラップを買ったおかげだと思っている・・・)

 

それから少したって大学卒業後は美容とは全く関係のない企業に勤めはじめました。

 

当時は自分が美容界に入るとはまったく考えてもいませんでした。

 

社会人になってお給料をもらうようになったので

 

私自身がずっと腰痛や肩こりなどがひどかったので、

 

それを治したくて、ネットを使って良さげなサロンや整体、骨盤矯正などいろいろ通ったものです。

 

サロンに行って良いと言われていいと言われたものはほとんど試してきましたね。

 

その頃の私は美容の知識が乏しかったので、新規でサロンに入ったらコースを組んで、

 

機械や化粧品やら補正下着や栄養食品やらなんでもかんでも買ってしまってました。

 

今まで美容に使ってきた金額はざっと500万かな…貯金してればなんてね。

 

いつも友人から壺買わされないようにに気を付けてーなんて言われてます・・・笑

 

結局その時は気持ちよくても結局良くならない。

 

もう自分で勉強して治していくしかないな。と思って一念発起して

 

美容の勉強とマッサージのスクールで技術習得に打ち込みました。

 

思い立ったら行動したい性格なので、まずはベッドを注文しました。

 

実際注文すると7畳一間の家では施術するのにかなりせまいことに気が付き引っ越しを決意。

 

毎日仕事前や仕事終わりに技術に打ち込んで、その後カウンセリング法や経営の仕方などいろいろ勉強しました。

 

それから転職して、エステシャン・エステスクールの講師・店舗のコンサル、マネジメント・営業等を経験して

 

コンフォートジャパンに入社いたしました。

 

おしゃべりが大好きなのでもっといろいろ話したいですがまた後日、、、

 

まとめると、昔はほんとに自分に自信がなくていつもただのイエスマンだったのですが

 

美容界に入っていろんな知識をつけたり、様々な方とかかわっていくうちに

 

自分の意見を持って行動できるようになった気がします。

 

本当に美容の世界で好きな美容のお仕事ができるので日々楽しいです!!

 

これからはサロンに通うお客様の気持ち、働くスタッフの気持ち、マネジメントする側の気持ちを理解して、

 

今後皆様に良い情報を提供できるように日々勉強してがんばりたいと思いますので

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ではでは今日も1日がんばりましょー(^^♪

 

これから福岡に行って参りまーす!!

 


新着記事
カテゴリー
アーカイブ