業務用エステ脱毛機(高速)を選ぶならルネッサンス|オフィシャルブログ

導入のご相談

2016年8月5日

夏バテにご注意!

こんにちは!営業部のつねいずみです!

 

ブログ

最近毎日猛暑日といっていいくらい暑いですね・・・。

営業活動で外にいるとスーツを脱いでアイスを食べたい衝動に駆られます(笑)

 

こんな季節になるとエアコンの効いた部屋に居たいですよね~。

でもエアコンに当たり過ぎると気だるくなったり風邪を引いてしまったりしませんか??

 

実はそれ、夏バテの原因になるのです!!

なぜエアコンが夏バテの原因になるかというと

冷房の効いた部屋と暑い室外の温度差に体が対応しきれず

体の体温調節機能が混乱してしまうからだそうなのです。

また、夏バテになると食欲もなくなり運動する気力もなくなってしまうので

生活習慣がより乱れて「夏バテの連鎖」を引き起こしてしまいます・・・。

夏バテはその他にも気分がふさぐ、下痢や便秘、胃炎の原因にもなるらしいです。

 

そんないやーな夏バテを改善・予防するには自律神経を整えるのがいいそうです!

自律神経とは・・・

自分の意思とは関係なく、刺激等に反応し体の機能をコントロールしている神経のことです。

「内臓を動かす」、「栄養を吸収する」等が例として挙げられます。

 

では、その自立神経どう整えるかというと・・・

僕のオススメはアキュライズのa-pointを使うことです!

a-pointは特殊な温熱をツボや筋肉に照射してリフトアップしてくれる機能なのですが

2つ自律神経を整えてくれる理由があります。

 

1つめは身体の内側からキレイにするという東洋美容の考えに基づきツボにアプローチすることで

身体の不調を改善し気のめぐりを良くしてくれることです。

例えば食欲が落ちている時は「合谷」という手の甲の親指と人差し指の付け根の間のツボや

「足三里」というひざのお皿の下のくぼみから指4本分下にあるツボを照射するのがオススメです!

 

2つめはa-pointの音です!

実はa-pointを照射する際に鳴る「ピーン」という音が自律神経を整える作用がありリラックス効果を持ち合わせています。

じんわり温かい温熱でのアプローチもありデモンストレーション中に寝てしまう方がいらっしゃるくらいリラックスできます(^^)

アキュライズの練習モデルになった時は、僕も常に眠気と戦うことになっています・・・(笑)

 

もちろん食事や運動も大切ですが、a-pointを使ってリラックスしながら夏バテ予防してみてはどうでしょうか(^^)

僕もアキュライズを定期的に使ってこの暑い夏を乗り切ろうと思います!

ではまた次の更新で~♪♪

 


新着記事
カテゴリー
アーカイブ